ソラマメブログ › ARSENAL › 日報 › アバターレンダリングコスト

2008年11月06日

アバターレンダリングコスト

他者へのご迷惑度ことアバターレンダリングコスト
を最近耳にしました。
「知るの遅っ!」とか勘弁してください。

アドヴァンストモードでレンダリング項目にあるインフォディスプレイ内の
アバターレンダリングコストにチェックを入れることでアバターの上に
数値が表示され負担度合いにより緑から赤に数字の色が変わります。

ロボットアバターは良く迫害されることがあるので
制作する側からこれはかなり重要と思い早速試してみました。

AAFの計測結果

アバターレンダリングコスト
工廠長が  1140ポイント 

アバターレンダリングコスト
101sは  793ポイント 

アバターレンダリングコスト
次世代モデルが現状  563ポイント 

という結果が出ました。

一番シンプルかと思われた工廠長が1140ポイントで今回ご迷惑度トップw
また、次世代モデルで実験したのですが、表面素材の光沢適応でも
数値が上昇することが判明しました。
掘り下げて実験してみると良いかもです。

果たしてあなたのアバターのポイントはいかに!?


同じカテゴリー(日報)の記事画像
カスタムシムボード完成
FS4 Simboard 再熱
Blogサイトを変更いたします。
スクリプトの動作確認ができました。
HUD制作中です。
続・カラーチェンジ機能制作中
同じカテゴリー(日報)の記事
 カスタムシムボード完成 (2010-04-10 21:03)
 FS4 Simboard 再熱 (2010-04-03 20:44)
 Blogサイトを変更いたします。 (2009-10-01 12:50)
 スクリプトの動作確認ができました。 (2009-09-30 00:00)
 HUD制作中です。 (2009-09-29 00:00)
 続・カラーチェンジ機能制作中 (2009-09-28 00:00)

Posted by Anzero at 23:56│Comments(4)日報
この記事へのコメント
AAFさんのロボット結構複雑なのに相当軽いですね。

クオリティーの高いトランスフォーマーあれ結構出されるとウザイと感じてたので他もロボット系は敬遠していました。
レンダリングコスト試してみることにします。
Posted by Pタン at 2008年11月08日 11:07
Pタンさんコメントありがとうございます。
やはりSLはみんなで使用する空間なので、どんなに精巧な作品でも他人に不快を与えることは私の主義に反します。

製品を使用する人を悪者にしてはいけないのである程度の縛りを自分に与えて制作しています。
これからもAAFをよろしくお願いします。

追伸なのですがシンプルな工廠長がなぜハイスコアだったのかといいますとヘアーだったみたいです。
フレキシブルプリムに設定オブジェクトはかなり数値が上がるようです。
Posted by Anzero at 2008年11月08日 13:23
こないだインタビューしてもらったうちのロボットで615だったのでAAFの次世代モデルは相当軽いですねw
Posted by ツクハ at 2008年11月09日 22:04
ツクハさんこんばんわ~コメントありがとうございます。
なるほどぉ615!かなり良い数値ですね。
時期予定モデルも現状500台ですが最終的には700ぐらいに押さえられたらと思い制作しています。

結構シビアな文だったかもしれません。
街を歩いている方を見ると2000~2500という人たちがいますのでイベントを除けば、この程度は許容範囲なのかなぁと思います。

軽く作る精神で今後も取り組んでいこうと思います。

ツクハさんの新モデルがリリースされた時にはまたご紹介させていただきますね。
Posted by AnzeroAnzero at 2008年11月09日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。